スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by だてBLOG運営事務局 at

2009年03月23日

ヒアルロン酸のサプリメント

ヒアルロン酸のサプリメントの場合は、中に配合されている成分がヒアルロン酸だけでなくさまざまな成分も入っているので、よりたくさんの成分を同時に摂取できるので大変便利です。

これらサプリメントには、いろんな成分が同時に配合されています。

たとえば、コラーゲン、ビタミンC、ビタミンE、グルコサミン、スクワレンなどの成分です。

これらの美容健康成分を同時に摂取することができるので、より効果的な方法です。

そして、複数の成分を一緒に摂取することができるので便利なタイプとして、ドリンクタイプのものもあります。

効率的な摂取方法として、サプリメントとドリンクの2つのタイプがありますが、即効性を求めるのであれば、ドリンクタイプが方をオススメします。

保湿成分として人気のヒアルロン酸ですが、その摂取目安量は1日に約60ミリグラムです。

美肌を維持するのに大変効果的なヒアルロン酸ですが、一度に摂取すると胃への負担が強くなってしまいます。

多く摂取するとカラダに負担をかけてしまいますので、1日数回にわけて、できるだけ毎日摂取するように心がけましょう。

これまで説明してきましたように、ヒアルロン酸の代謝はとても早く、体内にためておくことができないので、毎日少量を摂取するようにしたいものですね。  

Posted by hidechan at 19:20Comments(0)美容

2009年03月12日

ピーリング石鹸の使用方法と注意点

酸によって肌の古い角質を溶かして剥ぎ取る効果があるピーリング石鹸は、普通の洗顔料を使う時より、少しだけ気をつけて使わなければならないものです。
ピーリング石鹸は酸の配合量によって肌に与える影響に違いがあります。酸の配合量が少ないものを初めてピーリング石鹸を使う時は選びましょう。
そして酸の配合量が多いものへと、肌の状態を確認しながら変えて行くようにした方が良いでしょう。
ピーリング石鹸はきちんと泡立てて使わなければなりません。
泡を転がすように洗うということが大切で、普通の洗顔の時も同じですが洗顔する時は石鹸を肌に指で擦り付けないようにしましょう。
肌を傷つけてしまうことが、指で擦るように洗ってしまうと起りうるのです。  

Posted by hidechan at 19:47Comments(0)美容

2009年03月10日

顔の毛穴が目立つ理由

顔は特に肌が薄くなっており、毛穴が一度開いてしまうと、そこばかりが目立つことになってしまいます。
夏場になって汗をかきやすくなると、皮脂は多く分泌されるようになります。
普段は引き締まっている毛穴がだんだん開いていきます。
寒くなる冬場には、もちろん再び毛穴が引き締まっていきます。
この繰り返しが行われるうちに、毛穴はいつも開いたままになり、元の毛穴に戻れなくなるという場合もあります。
毛穴の開きは加齢にも関係しています。
年齢とともにコラーゲンが減少するため、皮膚が緩んで毛穴が開いて見える状態になってしまうのです。  

Posted by hidechan at 22:50Comments(0)美容